天命を知り、使命とし、宿命を生き、運命を歩む。不運になる宿命はありません。宿命、天命、本質を読み解き、本質を知っていただき、問題解決へのヒントをお伝えします。

干支読みってなに?

干支読みは、東洋占星術である算命学をベースに干支を読み解く技術で宿命分析をさせていただきます。10種類の干と十二支の組み合わせで成り立つ干支は、暦を表す符号(記号)ですが、お一人おひとりの生年月日によって個々人の命式が成り立ちます。その皆さまの命式から得られる様々な情報から宿命・天命・本質等を読み解きお伝えします。抱えている問題解決へのヒントをお伝えするとともに、あなただけの運気をお伝えすることができます。例えば、

  • 自分っていったい何者?
  • 私は何をしたらいいんだろう?
  • なんかこの頃うまくいかない
  • 自分だけの吉凶日に興味がある
  • どうもあの人とうまくいかない

心に思っていることは重いものから軽いものまで様々です。その心に思っていることの答えを見つけるために干支読みを活用していただくことで、問題解決へのヒントを得ていただけます。

干支読みで、自分の本質を知っていただき、ご自身の運気の流れを知っていただくことで、人生の様々な岐路での選択肢を増すことができます。

自分の本質を知ることが大事!

まずは、干支読みで読み解かれる自分の本質を知ることが大事です。自分の本質を知ることで、自分の生まれもった本質を活かしていくことできるのです。生まれ持った本質を活かすのは比較的容易いことで、あまり苦労せず自分の求めるレベルに達することができるでしょう。もちろん、生まれ持っていない本質を活かしていくことも可能ですが、ないものを活かすまでレベルをあげるのは容易いことではなく、努力が必要になるということです。

また、置かれた立場や、相手との関係性によって変わる本質を、多面的に捉えられるのも面白いところです。人によって1~5つの才能を持ちますが、私の持つ本質は4つあります。

  • 物事を楽しく広く伝える(伝達本能)
  • 愛情と奉仕で引きつける(引力本能)
  • 現実的に生活を充実させる(引力本能)
  • 静かに論理的に学び、教える(習得本能)

これらを本質として持っているので、私はこの本質を活かしていくと、才能として開花させるのは比較的容易いということになります。

自分で持たない本質を活かしたいということもありますね。例えば、攻撃本能を持たない私がスポーツ選手を目指す、といったことです。もちろん絶対にスポーツ選手になれないわけではありませんが、本質として持っていないので、相当の努力と、教えてもらえる環境が必要になります。

ですから、自分自身を開花させ、大きな花を咲かせるには、自分の本質を知り、それを活かしていくことがとても大事なのです。

自分だけの運気を活かして行動してみる!?

人生には様々な転機があります

プライベートでは、結婚、引越し、転職など、経営者としては登記する、移転する、新商品発表など様々な転機があり、その都度私たちは選択をしていくことになります。 何か新しいことを始める際に、一般的に言われる六曜、天赦日、一粒万倍日などを参考にされている方も多いのではないでしょうか。

自分だけの吉凶日

もちろんそれらを参考にするのもいいと思います。ですが、せっかく干支読みを知っていただいたのであれば、自分だけの吉凶日にも目を向けていただくこともおすすめします。冒頭にもあった、干支読みするためにお一人おひとりの生年月日から割り出した干支で成り立つ命式から、お一人お一人の吉凶日を見ることができます。今日は大安!ということで、この日に何か契約を締結しようとしますが、実はその人にとっては天中殺の日かもしれません。干支読みでは天中殺の日に何か新しいことを始めることはタブーとされているので、干支読み士の立場からはその日は避けるようにアドバイスさせていただきます。

天中殺は宿命として存在します。この宿命を変えることはできませんが、運命はご自身で変えることができます。ご自身の宿命から「この日は避けるように」とアドバイスされ、アドバイスどおり避けるのか、避けないのかを選ぶのはあなた自身です。それが運命です。

天中殺は1つの例としてあげてみましたが、お一人おひとりにはそれぞれ10年毎の運、1年毎の運、1ヵ月毎の運、毎日の運が回っています。毎日をいくつかの運に囲まれて生きているのです。それらの運気を活かして、自分の行動を決めることも自分の開花のコツとなります。

新しく法人設立をされようとしている方、会社として何か大きな決断をされる方、干支読みから割り出される会社にとっていい日も選択肢の1つに加えてみませんか

まとめ

自分を知り、自分の本質を活かすことで、自分を開花させる。自分が持たない本質を努力で育てて、自分を開花させる。前者のほうが容易いけれど、敢えて後者を選んで人生を進むのもアリで、どちらも自分で選んだ人生になります。

私たちの人生は、常に何かしら選択をしていくことの繰り返しです。自分で選択してきたことで、自分の運命を歩んでいます。選択肢を増やし、自分で選ぶ人生がよりよいものとなるように、干支読みを活用していただければと思います。

干支読みは、目には見えない部分のアドバイス。

宿命は変えられませんが、運命は変えられます。

皆さんの目には見えない部分を読み解いて、よりよい方向に進んでもらうためのアドバイスをさせていただきます。せっかくこちらでいただいたご縁に感謝し、あなたの専属占い師として、どうぞ使い倒してください。たかが占い、されど占いと侮るなかれ、干支読み(算命学)を活用していただき、よりよい人生を歩んでいただければ私も嬉しいです。

投稿者紹介

木村由布子
木村由布子 Kimura Yuko
職業干支読み士
経歴◇金融機関勤務23年
営業店勤務を経て本部配属となり、一般職としては異例の業務に従事し、
一般職から総合職へ転換してからは男性社員と同等に勤務。
広告宣伝部、総合企画部、広報部、秘書等を経験。
◇ハンドメイド作家2年
ネット販売、商業施設での販売、タレントの千秋が率いる
「ハローサーカス」の団員としてスカウトされ、全国で
ハンドメイド作品を販売。
◇事務代行5年(現在も継続中)
若い頃から自宅で仕事をしたいという思いが強く、コツコツと
事務仕事を得意とする自分の特性を活かし、業務委託で事務代行の
仕事に平行して携わる。
お仕事で
大切にしていること
クライアントの皆さまお一人おひとりと真摯に向き合い、
お悩み解決の一助となるヒントをお伝えできるよう、
清らかな心で干支読みし、厳しい結果もきちんとお伝えできるよう、
優しく心遣いのできる干支読み士でありたいと思っています。
趣味料理、旅行、温泉、麻雀、読書、美味しいものを食べる、
干支にまみれる、海外ドラマを観る
活動拠点千葉県船橋市近辺、関東圏内
好きな言葉私には私にしかできないことがあり、
あなたにはあなたにしかできないことがある
特技・強み何事にもコツコツ向き合う
気配りができる
食べたものを再現することができる
血液型A型
星座水瓶座
こんな人と
繋がりたい
起業されようとしている方
お悩みを抱えている方
自分だけの運気を知りたい方
経営者の方々
ホームページ
個別のご相談・お問合せはこちらよりお願いします。
専門家に相談