11月開催 参加受付中
参加お申込みはこちら

多くの事業者で対応が求められる『インボイス制度』は2023年10月から施行となります。この施行にまにあわせるためには、2023年3月31日までに申請が必要です。さらに、制度対応や経理業務の効率化など、施行後の運用方法や業務システムの変更に合わせた社内や関係者間での対応やコミュニケーションが必要となります。『インボイス制度』の基本を理解し、申請準備や運用準備に備えましょう。

このようなあなたにおすすめ
これから起業するけど、税務知識に自信がない
起業したけど、税務や会計処理について相談できる税理士がいない
インボイス制度を理解していない、自分の事業との関係が分からない
インボイス制度の施行に向けて、今何をしたら良いの?
わかりやすくインボイス制度のポイントを教えて欲しい
期待できる効果
気になっていたインボイス制度の基本が学べる
インボイス制度の施行に向けて、今、自分が何をしたら良いかわかる
自身の事業を伸ばすうえで、税務知識が必要であることがわかる
身近で親切な現役税理士とのコンタクトパスができる

2023年10月1日施行 インボイス制度で何がどう変わる?

法人経営者にとっても個人事業主にとっても、来年の10月以降は課税申告の際の消費税額の計算方法方がかわります。影響のない事業者もいますが、多くの事業者は、仕入れ先や販売先との関係を考慮して、どのような事業者になるか決める必要があります。

自分にはどのような選択肢があって、いつまでに決めなければいけないのか、基本を理解し準備をすすめるために、本講座を設けました。

年の10月を待たずして、来年3月には行政に申告を済ませなければいけない手続きもあります。

本講座では、できるだけ分かり易く、具体的にご説明とご案内をいたします。

セミナー内容

消費税とは
インボイス制度
具体的にどうすればよいのか
質疑応答

講師紹介

平澤 智彦
税理士 平澤智彦・規雄税理士事務所

平澤智彦

千葉県習志野市出身、在住
相続・会計・確定申告お任せください。安心・簡単・適正サービスを提供いたします。法人化を検討されている起業家の方のサポートもお受けしています。

参加特典

個別相談(30分)をご希望の日時でお受けします。

インボイス制度への対応だけでなく、税務・会計に関わる全般について、ご相談をお受けします。
必ず何らかの解決策をアドバイスさせていただきますので、ぜひこの機会をご利用ください♪

個別相談30分:通常:3,300円⇒無料(Zoomでのオンライン相談となります)

開催概要

開催日時11月24日(木) 10:00-11:00 (入場は9:50から)
開催場所Zoom(参加方法は後日メールにてご案内いたします)
参加費無料

お申込み

必要事項を記入し「この講座に申込む」ボタンからお申込みください。
お申込み後にはご登録のメールアドレスに自動応答メールが届きますのでご確認ください。

受信頂くメールには、ご参加いただくためのZoomのご案内もございますので、当日まで大事に保管ください。ご記入いただくメールアドレスはお間違えのないようお願いいたします。

日中ご連絡がつく電話番号を記載ください。
ご入力いただいた個人情報は、やまとなでしこ起業大学事務局にて管理させていただきます。プライバシーポリシー詳細については、フッターメニューからリンクされたページよりご確認ください。