自分の商品やサービスを知ってもらいたい!と思っていても、どうやって伝えたら上手く伝わるのか悩んでいませんか?
ホームページやチラシを作ろうと思っても、何を書けばいいのかがわからなくて手が止まってしまったり、本当にちゃんと伝わっているのか不安になってしまう事もありますよね。

そんなあなたのために、考え方や手法、そして一緒にとことん考えるワークショップを開催します!

このようなあなたにおすすめ
商品やサービスは作ったけど、どうやって宣伝したらいいかわからない
ホームページやチラシを作ろうとしたけど、何を書けばいいかわからない
商品やサービスの紹介文を上手く作れない、作ったけど自信が無い
商品やサービス設計を見直したいけどやり方がわからない
自分のビジネスを魅力的に伝える言葉や方法を知りたい
期待できる効果
あなたの商品やサービスを誰に宣伝すべきか、その方法がわかります
キャッチコピーや宣伝文の作り方の基礎を学べます
ホームページやチラシに何を書けばいいかがわかります
自分のビジネスを魅力的に伝える方法の見つけ方がわかります

あなたのビジネスをもっと魅力的に伝える方法を一緒に見つけましょう♪

好きを仕事にしたくて起業したけど、商品には自信があるけれど・・・。
それをどうやって魅力的に伝えたらいいのか、わからない。
素敵なキャッチコピーに惹かれて、つい購入しちゃう事があるけど、そのキャッチコピーってどうやって作るのかな?作り方を知りたい。

ホームページやチラシを作りたいけど、何を書いていいのかわからないので先に進まなくて困っている。
いつも同じような内容になりがちで、自分で作った文章に自信が無い。

そんなお悩みをお持ちの方に、ホームページやランディングページを作る時にまず最初に行う事を中心に、いくつかの基本的な手法を学び、実際にご自身で考え、制作していただくワークショップ形式のセミナーになります。

本セミナーでは、STEP1は手法の説明やそれらの質疑応答を中心にし、実際にご自身で作業の準備を行っていただいた結果を元にSTEP2で実際のワークショップを通して、自分の商品やサービス設計の見直しや、それらを魅力的に見せる方法について探っていきます。

ワークショップの内容

このワークショップでは、私(gTOMO長谷川)がホームページを制作する際に、お客様のやりたい事や情報を整理する時の方法や流れをわかりやすく簡単にした内容でお届けいたします!

STEP1 手法を学んで素材の準備の方法を知る

  1. 自己紹介

    まずはご自身のビジネスや商品、サービスについてのご紹介とお悩みをお聞きします。

  2. 商品・サービス設計を確認

    あなたの商品やサービス設計について、お客様動線なども参考にしながら確認します。

  3. 目的を決める

    今回のワークショップでは何をゴールにするのかを決めます。

    例えば、商品やサービス単体を紹介するのか、自分のビジネス全般を紹介するためなのかを決めます。

  4. 構成を知る

    ここではホームページやチラシで良くある2つの構成について学びます。

    どんな構成にするかを決めると、どんな情報や素材を集めれば良いかもわかるようになります。

  5. 分析から知る!自分の商品やサービスをどう見せるか

    ここではあなたの商品やサービスをどんな人がどんな理由や目的で興味を持って(購入して)くれるのかを考るための手法を学びます。

  6. キャッチコピーとキーワードの考え方(知識編)

    ここではホームページやチラシを見た人の心に刺さるキャッチコピーと、検索で探してもらうためのキーワードを考えるための手法を学びます。

STEP2 

  1. STEP1の復習

    STEP1で学んだ事の復習

  2. 個人ワークの結果の確認とブラッシュアップ

    個人ワークで制作した文章などの確認とブラッシュアップをします。

  3. キャッチコピーとキーワードの考え方(実践編)

    個人ワークで作ったキャッチコピーの答え合わせと、ブラッシュアップ

  4. まとめと質疑応答

    STEP1とSTEP2のまとめと、質疑応答、今後やっておくと良い事などをお伝えします。

※受講者の商品やサービスの内容によってはSTEP1とSTEP2の内容が前後する場合もあります。

講師紹介

長谷川千津子
gTOMO合同会社副代表

WEBとDXのコンシェルジュとして、IT業界20年以上の経験を元に、お客様の「これできる?」を実現させるITツールを探し出すのが得意。時にその対象は国内だけではなく、世界中のツールが対象になる事も!
最近では「ビジネス応援型WEB制作とサポート」でお客様のビジネスのオンライン化とWEB集客の仕組み構築を手掛けている。

中谷綾乃
CTC行政書士法人 代表行政書士

行政書士の専門家としての知識と、コミュニティパワーを掛け合わせて、地域と女性が元気になる活動をしています。
当時ではまだ数少ない行政書士法人を立ち上げ、人脈ゼロからホームページで集客を成功させ、現在では6名の行政書士を抱える規模に成長。東日本大震災を機に地域で繋がる女性限定コミュニティを創設し、女性の起業支援に力を入れている。

長谷川和也
gTOMO合同会社代表

船橋を拠点に、完全なオンライン化により全国に対応。
WEBとDXのコンシェルジュとして、ホームページ制作、スマホアプリ制作、業務システム開発、WEBとSNSの活用コンサルティング、各種ITツールの調査・比較・選定…など、IT業界30年以上の経験を元にお客様のデジタル化、オンライン化をサポートしている。

開催概要

STEP1①2022年10月18日(火)10:00~12:00(入室9:50より)
②2022年10月25日(火)10:00~12:00(入室9:50より)
STEP2①2022年11月1日(火)10:00~12:00(入室9:50より)
②2022年11月4日(金)10:00~12:00(入室9:50より)
開催場所Zoom(参加方法は後日メールにてご案内いたします)
参加費17,600円(税込)
全2回分の料金です。
お支払い方法は自動返信メールでご案内します。
備考STEP1とSTEP2の間に各自で行う個人ワーク(宿題)があります。

STEP1とSTEP2の日程は①②のどちらかをご自由に選択できます。

参加特典

無料相談・質疑応答(STEP1終了後30日間)

STEP1終了後から30日間、無料でワークショップの内容のご質問やご相談にご対応いたします。
STEP2までの個人ワークの際にわからない事や相談したい事など出てきた時にもご利用ください。
またSTEP2終了後に復習したり、ブラッシュアップしたりする際にもご利用ください。
ご相談は、メール、チャットワーク、メッセンジャーをご利用いただけます。

お申込み方法

「このセミナーに申込む」ボタンからお申込みください。
お申込み後にはご登録のメールアドレスに自動応答メールが届きますのでご確認ください。
メールには参加費のお支払い方法等の記載がございます。

ご参加いただくためのZoomのご案内をお申込み時にいただいたメールアドレスへお送りいたします。
メールアドレスはお間違えのないようお願いいたします。

日中ご連絡がつく電話番号を記載ください。
ご入力いただいた個人情報は、やまとなでしこ起業大学事務局にて管理させていただきます。プライバシーポリシー詳細については、フッターメニューからリンクされたページよりご確認ください。

※セミナーにお申込みいただいた方は無料メルマガ会員へも登録されます。